血糖値,下がる,ツボ

血糖値が上がってしまった時にどうしたら下げられるかを紹介しています。血糖値を下げる食べ物、飲み物の紹介など

血糖値が下がるツボを紹介します

人間の体にはいろんなツボがありますが、血糖値が下がるツボというのがあるので、

血糖値の高さに悩まされている人はぜひ覚えておきましょう。

血糖値が下がるツボは、以下が代表的です。

・陽けい

・神門

・内分泌

陽けいとは、手の甲の親指の付け根に位置するツボのことで、

ここを刺激することによって血糖値を下げる効果があります。

ただ、それほど強く押す必要はないので、ちょっと痛いかもと思う程度で結構です。

両手で2〜3分押してみてください。

また、耳の上側の内側に窪みがあると思いますが、その中心に神門というツボがあります。

このツボを押すことによって、血糖値の上昇を抑えることができますし、

リラックス効果もあるので気分を落ち着かせることもできます。

そして、内分泌は耳の穴の頬寄りの入り口にあり、

ここを刺激することでホルモンバランスを整えることができます。

その結果、インシュリンの分泌が正常になる効果が期待できます。

血糖値を下げたい場合は、騙されたと思ってまずは

これらのツボを刺激してみてください。

効果が非常に高いという訳ではないですが、

毎日行うことによって、次第に血糖値が落ち着くことが期待できます。


Copyright(C) 2012 血糖値を下げたい時に読むブログ All Rights Reserved.

血糖値を下げる基本は、正しい食生活、健康的な生活習慣、適度な運動などが基本です。その上で血糖値を下げるための具体的な食べ物や飲み物、運動などをおこなってください。
inserted by FC2 system