血糖値,下げる,運動

血糖値が上がってしまった時にどうしたら下げられるかを紹介しています。血糖値を下げる食べ物、飲み物の紹介など

血糖値を下げるにはどんな運動が効果的なの?

血糖値を下げるためには適度な運動をすると良いといわれていますし、

お医者さんにも体を動かすように指示されることがあります。

では具体的にどういった運動をすれば良いのでしょうか?

まず血糖値を下げるのにおすすめの運動は有酸素運動です。

その中でもウォーキングが誰にでも簡単に始めやすく良いといわれています。

ウォーキングの最大のメリットは、毎日続けやすいという点です。

ランニングや水泳などの有酸素運動だと途中で止めてしまう可能性がありますが、

ウォーキングなら体力の消耗が少ないので、毎日続けやすいと思います。

運動しやすい服装とジョギング用のシューズ以外には特に準備するものもないので、

気軽に始めることができるというメリットもあります。

しかもウォーキングの時間は、30分〜1時間と短時間でOKです。

最初はスピードはゆっくりでも構わないので、

自分の体力に合わせて行ってください。体が慣れてきたら少し早めに歩いたり

距離を伸ばしたりすればいいと思います。

大切なのは、できる限り毎日続けるということです。

1週間に1回や2回ではなく、最低でも1週間に5回くらいは行うようにしましょう。

毎日ウォーキングできれば確実に血糖値は安定してくると思います。


Copyright(C) 2012 血糖値を下げたい時に読むブログ All Rights Reserved.

血糖値を下げる基本は、正しい食生活、健康的な生活習慣、適度な運動などが基本です。その上で血糖値を下げるための具体的な食べ物や飲み物、運動などをおこなってください。
inserted by FC2 system