血糖値,下げる,漢方

血糖値が上がってしまった時にどうしたら下げられるかを紹介しています。血糖値を下げる食べ物、飲み物の紹介など

血糖値を下げる漢方を紹介します。

血糖値を下げるために、薬に頼る方もいますが、

長い目でみたときには 漢方を使用するのも良いでしょう。

薬でも血糖値を下げることはできますが、副作用もありますし、

場合によっては一生飲み続けないといけないという問題もあります。

私もそうでしたが、血糖値を下げたいという思いはあっても

できるだけ薬は飲みたくないという人も多いと思います。

一方、漢方には西洋薬ほどの副作用はないといわれています。

安全性を考えるのであれば、西洋薬ではなく漢方を使用される

選択肢も考えてみると良いと思います。

ただし、漢方には西洋薬のような即効性がないため、

すぐに血糖値を下げることは期待しないほうがいいでしょう。

毎日飲み続けることによって、次第に効果が現われてくるので、

ある程度血糖値が下がるまでには時間がかかると思ってください。

また、重度の場合には、医師に相談して西洋薬と併用したほうがいいかもしれません。

血糖値を下げる漢方としては、以下の二つが代表的です。

・白虎加人参湯(びゃっこかにんじんとう)

・清心蓮子飲(せいしんれんしいん)

血糖値が気になるという方で、薬は使いたくないという方は

これらの漢方を試してみてはいかがでしょうか。


Copyright(C) 2012 血糖値を下げたい時に読むブログ All Rights Reserved.

血糖値を下げる基本は、正しい食生活、健康的な生活習慣、適度な運動などが基本です。その上で血糖値を下げるための具体的な食べ物や飲み物、運動などをおこなってください。
inserted by FC2 system