血糖値,下げる,調味料

血糖値が上がってしまった時にどうしたら下げられるかを紹介しています。血糖値を下げる食べ物、飲み物の紹介など

血糖値を下げる調味料を使おう!

血糖値を下げるためには、日頃使う調味料に気を使うことも大切です。

調味料の中には、血糖値を上げるものと下げるものがあります。

例えば、血糖値を上げる調味料として一番に思いつくのは砂糖です。

でも、砂糖を使った料理はたくさんあるので、

料理によってはどうしても使わないといけない場合も多いでしょう。

そんな時は砂糖ではなく、糖質が低い、もしくは糖質ゼロの甘味料を使ってみてください。

甘味料は砂糖と同じく甘いですが、体内に吸収されないので、血糖値が上昇しないのが特徴です。

ですから血糖値を気にしている方には、断然、砂糖ではなく甘味料がおすすめです。

エリスリトールやラカントなどが販売されてますので一度使ってみてください。

また、血糖値を下げるために有効な調味料として有名なのが、お酢です。

お酢には、食後の急激な血糖値の上昇を抑制する作用があるので、

料理にも積極的に取り入れていきましょう。

血糖値を下げる事以外にも、中性脂肪を分解したり、疲労回復にも効果があるため、

酢は健康的な体を作るのにおすすめの調味料といえます。

加えて、ショウガやニンニクにも血糖値を下げる働きが期待できるので、

料理の隠し味として入れてみるのも良いかもしれません。


Copyright(C) 2012 血糖値を下げたい時に読むブログ All Rights Reserved.

血糖値を下げる基本は、正しい食生活、健康的な生活習慣、適度な運動などが基本です。その上で血糖値を下げるための具体的な食べ物や飲み物、運動などをおこなってください。
inserted by FC2 system